RedBull&ToroRosso Honda F1ブログ

RedBullとToroRosso Hondaを応援する非公式ブログです。

初投稿になります

レッドブルとホンダ、来年からのPU供給に関する契約を正式に締結!

 

f:id:motorsportstan:20181024035539j:plain

 

 日本GPに向かう直前、レッドブルの首脳陣が東京・青山のホンダの本社を訪れ、ホンダは森山克英ブランド・コミュニケーション本部長と山本部長が出席。レッドブルのヘルムート・マルコ、クリスチャン・ホーナーと4人で会議を行い、ミーティングを行いました契約書のドラフト(草案)の最終的な確認を行った。

 そして、その週末、日本GPが開催されていた鈴鹿で、日曜日のレース後に正式にサインを交わした。つまり、10月7日に2019年から「レッドブル・ホンダ」が誕生することがようやく正式に決定した。

autosports webより引用

 

初めてのブログ投稿になります。
慣れないことではありますが、今年からホンダF1活動を応援する日記のような記事を書いていきたいと思います。宜しくお願いします。

 さてさて、どうやら日本GP後に正式に契約が成立していたようですね😁😁
今年もホンダPUの進歩が著しくて非常にワクワクしたレースウィークを過ごしていましたが、来年からは3強の一角でもあるレッドブルとも組んで闘うことになります。

2015年にマクラーレンホンダとして復帰して以来のホンダは、信頼性に問題を抱えていましたが3年で袂を分かちトロロッソと組んで2018年シーズンを闘っています。
マクラーレンホンダ時代はマクラーレン側の協力を得ることができずにかなり苦労したようだというのは今では普通に語られていることですが、袂を分かつことでトロロッソと組み非常に良いチーム環境の中でまさにチーム一丸となってレースに集中できるということはとても良いことだと思います😄

レッドブルは強いチームな上に協力も惜しまないと言っていますし、今ではルノーを上回ったとも言われているホンダPUで今年よりも少しはいい結果を、と期待しています😎
まあその反面、ダメだった時のことを考えると怖いですが・・・